読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスを貯めてたら一生ニキビは治らない

 

 

 

あなたは日々何かのストレスを感じていることはありますか?

 f:id:akunsp0505:20170327162308j:image

人間の大半は何らかのストレスを日々感じているはずです。

 

たまーに

「全然ストレスないよ!」

 

っていう方もいますがストレスは無い方が絶対いいですよね!

 

しかし、実は一方でいい意味で少しくらいはストレスあった方がいいのです。

 

今回はそんな『ストレス』とニキビの関係性についてお話します。

 

まず言いたいのですが

 

あなたが

何かのストレスを日々感じているのなら

 

『一生ニキビ肌は改善しない』

 

と思っておいてください。

 f:id:akunsp0505:20170327162438j:image

これは言い過ぎかと思いまずがほぼ間違ってはないので覚えておきましょう。

 

ストレスには2種類あり、「体が直接感じるストレス」と「心の面の精神的なストレス」があります。

 

この2種類のストレスがあなたの肌にニキビを作ったり、ニキビ肌にさせたりする原因となるのです。

 

僕らは日々何かのストレスを感じることがありますがそれを全部シャットアウトしなければ、一生ニキビは治らないと思ってもいいくらいです!

 

けれども、

ストレスを感じるべき時は感じても大丈夫です!

 

○○の発表があるとか、それはしょうがなかったり、ある程度の緊張はするべきなのです!

 f:id:akunsp0505:20170327162707j:image

ではどのようにストレスを避けるのか?

 

まず体が直接感じるストレスには「体温と気温の温度差」「肌の乾燥や湿気」など色々なものがあります!

 

そして心の面の精神的なストレスには「人間関係」「日々の生活から生まれる心理的なストレス」などがあります。

 

ますは簡単な、体が感じるストレスを減らしてみましょう!

 

冷房や暖房の風を直接浴びない

冷房や暖房の温度を適温に調節する

 

 などを見直してみましょう!

 f:id:akunsp0505:20170327162826j:image

外出先の夏の冷房、冬の暖房が適温でない場合があるので、

 

寒かったりしたら重ね着をする、暑かったら薄着のものを着れるような服装にする

 

これが重要です。

 

また、

 

『冷房や暖房の風を直接浴びる』

 

ようなことは絶対やめてください!!

 

これだけ気を付ければ大丈夫です!

 

 

ほかにもいろいろな方法がありますが長くなるのでここまで話しておきます。

 

【「精神的なストレスを避けなければニキビは治らない】

 

原因はいろいろありますが

『精神的なストレスを解消しなければニキビは治らない』と思ってください。

 

体が直接受けるストレスは調節できることはわかりましたよね?

 

精神的なストレスを調節したり、避けることはなかなか難しいですよね…

 

実は解消したり調節したりできる方法があるんです!

 

3つの方法(法則)があり、それを行うことでかなり精神的なストレスは解消できます。

 

その3つは簡単に言うと「生活習慣を変える」ことです。

 

ヒントは『今ある環境でどれだけストレスを解消できるか』を考えてみてください!

 

僕がすべてを教えてしまっては自分自身と向き合う時間を減らしてしまい、

 

結果的に自分で行動できない、

人に何か言われないと何も考えることが出来なくなります…

 

しかし自分で考えたり行動できる人は今の自分の環境を改善したり、自分自身と向き合うことができるようになるのです。

 f:id:akunsp0505:20170327162928j:image

美肌を目指すためにもこの考えは必要なことです。

 

一度自分自身と向き合って、どうやったら環境が変わるか、考えてみてください!

 

今回の話をまとめると

 

・「体に直接受ける害のありそうなもの」は避ける

 

・「生活習慣」を改善する

 

です!

 

僕が販売する電子書籍全ての方法をまとめてあります。

 

購入すればニキビが治るものではないですが

 

あなたがしっかり行動すれば治るような仕組みや方法をまとめてあります!

 f:id:akunsp0505:20170327163031j:image

もし死ぬほどニキビで悩んでいて

どうしても治したいという方はぜひご購入を考えてみてください。

 

僕が販売するもののお知らせは後日メールさせていただきますね!

 

 

あなたのニキビ肌が改善されて、美肌に近づくことを願ってます!

 

あっきー

 

あっきーのLINE@

 

ID:@ysj9305r

 

IDは@をお忘れなく。

 

URL

line://ti/p/@ysj9305r

 f:id:akunsp0505:20170328035342p:image

何か悩みや相談したい方はご連絡ください!